無性に〇〇が食べたくなる!~辛いもの~

こんにちは♪

無性に〇〇が食べたくなる!~甘いもの~に

引き続き、辛いもの!!(>ω<)

辛いもの大好きな私にとって毎日でも食べたいですが…(^^;)

それでは!辛いものの食べたいときについて♪

「唐辛子 無料画像」の画像検索結果

辛いものを欲しているときはストレスが溜まっていることが多いのだとか・・・

イライラが募ると体は無意識に別の刺激を求めて誤魔化そうとします。

脳医学的にストレスによる心の痛みを舌の痛みで紛らわそうという働きから、

辛いものが食べたくなるのだと言われています。

「ストレス 無料画像」の画像検索結果

ですが、辛いものには脳を活性化させる効果があるそうです(・ω・。)♪

また、ストレスを抑制させたり、体の代謝を上げる効果があります。

しかし胃腸への刺激も強いので食べ過ぎには要注意!!

適度に食べてストレス発散させることが一番です(☆・ω・☆)/

「辛い 無料画像」の画像検索結果

ところで、辛さがどんどんエスカレートしてはいませんか?(゜Д゜;;)

(はい、してます。)

辛いものが好きな人は、「より辛味が強く、刺激的なもの」を求めてエスカレートしていく傾向があるそうです(;ω;)

辛いものを食べると、脳はアドレナリンとエンドルフィンという2つの物質を分泌します。

アドレナリンには

集中力や運動能力をアップさせる

心臓のポンプ機能をアップさせる

肺機能をアップさせる

血管を広げて血流を促進させる

エンドルフィンには

恍惚感

多幸感

苦痛を和らげる

効果があるそうです!

いいこともありますが、胃に負担をかけてしまうので

気をつけて行きたいですね꒰๑•௰•๑꒱

岡田栞


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

release SEMBA

当店では一人一人のお客様としっかり向き合い『なりたい』イメージをお客様と担当者で完成する様、心掛けています。
独自の『レイヤーヴェール』カットでふんわりゆる巻きの提案やスタイリング時の説明で明日からの『再現性』を重視しています。
スパも定評があり、ゆったりと過ごせる空間になっております。