無性に〇〇が食べたくなる!~甘いもの~

こんにちは♪(^^)

いきなりですが無性に〇〇が食べたい!!となる時ってありますよね~!

なんか疲れてるのかな…となんとなく思ってしまいます。

よく食べたくなるもので不足しているものがわかる、と買いいますよね♪

今日は甘いものが食べたいときについて☆

「甘いもの無料画像」の画像検索結果

甘いものが食べたいときは、糖が足りてないな~と思われがちなのですが、

実は糖分ではなくタンパク質(炭水化物、脂質の場合も)が不足していると言われています。

タンパク質が不足するとセロトニンという脳内物質も不足し、体が糖度の高いものを欲します。

なので赤身のお肉や、ささみ、豆乳などのタンパク質をとってあげましょう(。・ω・。)♪

「赤身の肉 無料画像」の画像検索結果

また、ストレスを感じていると、抗ストレスホルモンである『セロトニン』を分泌しようとして、糖分が欲しくなることもあるそうです(・・)☆

注意することは、甘いものが食べたいと言って、菓子パンを食事の代わりにする事!!

同じ糖質でも、お菓子は、油や糖が中心なので

体脂肪も作られやすく栄養素も偏りがちです。

「菓子パン 無料画像」の画像検索結果

砂糖を沢山含むものを多く食べると、血糖値が不安定になり生活習慣病になる恐れもあります(><)

私は奇跡的に甘いものが食べたいときは豆乳の紅茶味やコーヒー味のものを飲んでいました(>ω<)!

チョコレートが食べたくなるとき…

「甘いもの無料画像」の画像検索結果

チョコレートが食べたくなるときは、マグネシウムが不足しているそうです(。Д。:)

マグネシウムを取ってくださいと言われても…よく分からないですよね!

おすすめはほうれん草、ブロッコリー、アーモンド、ナッツ類などです♪(^^)

「ナッツ 無料画像」の画像検索結果

ミネラルウォーターで多く含まれているものもあるので2

飲み物での摂取も◎♪

甘いものだから、糖をとる!!ってわけではないんですね(^ω^)

これから気をつけていこうと思います♪

岡田栞


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

release SEMBA

当店では一人一人のお客様としっかり向き合い『なりたい』イメージをお客様と担当者で完成する様、心掛けています。
独自の『レイヤーヴェール』カットでふんわりゆる巻きの提案やスタイリング時の説明で明日からの『再現性』を重視しています。
スパも定評があり、ゆったりと過ごせる空間になっております。