湿気の多い時期のケア☆chelo by release Around the face店☆

こんにちは(→o←)ゞ

chelo by release Around the face店、谷口です(→o←)ゞ

まつ毛パーマの人にもまつ毛エクステの人にも是非とも習慣にしてほしいことがあります。

それは

ドライヤーでまつ毛を乾かす

こと。

chelo by release Around the faceに来てくださった方には、結構オススメしてるのでやってくれてる方も多いと思うんですが、たまにやり方を間違える方もいるので、今日は正しいやり方を覚えていってください(*⁰▿⁰*)

❶まず温風ではなく冷風を使う!!

髪の毛に限らず、まつ毛もケラチンなどのタンパク質で構成されています!

なので熱を加えると、乾燥や痛みの原因になってしまいます。

まつ毛や乾燥はチリつきや切れ毛にもつながってしまうので、乾かす時は熱によるダメージを加えないためにも冷風で!!!!

❷風は上からでなく下からあてる!

下から風を当てた方が、根元が立ち上がりカール感が綺麗に維持されます!

この時に気をつけてほしいのが、至近距離で当てない。笑

お顔から20センチほど離してあてるようにしてください(*⁰▿⁰*)

❸長時間乾かす必要はない!

髪の毛と違い、毛穴から生えている本数も密度も低いので、何十分も乾かす必要はありません。

いくら冷風でも当てすぎは乾燥のもと…

2分ほどさらっと当てたいただくだけで大丈夫です♪

そしてここからはより良い+αのケア。

❹乾かした後、コーミングを兼ねてコーティング剤を塗る。

風でバラついてしまった方向を整える+お出かけ前であればUVケアのできるコーティング剤がオススメです♡

❺ドライヤーは復元ドライヤーがオススメ♡

お顔のリフトアップ効果のある復元ドライヤーを使えば、まつ毛のケアと同時にお顔のケアまでできるという一石二鳥感♡

UVコーティング復元ドライヤーは、chelo by release Around the face店でも取り扱ってまーす(*⁰▿⁰*)


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ

アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。
ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。
お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。
ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。