実は優秀♪お味噌汁の効果

こんにちは☆★

お味噌汁をのむ頻度は皆様どのくらいですか?

私はほとんど毎日インスタントのお味噌汁をのんでいます(^ω^)♪

なんとなく体に良いとは聞くのでなんとなく続けていますが

具体的にどんな効果があるのか紹介します(><)★

お味噌にはたくさんの大豆が発酵されて使われているので アミノ酸ビタミン類が多く、栄養価が高いといわれています(・ω・)

また、フィトケミカルというものも含まれていて、様々な病気を予防する効果が期待されているそうです(。Д。)!

ミネラル、糖質、脂質、食物繊維など、栄養の種類も豊富です♪

では、どんな効果があるのか…

・血中コレステロールの上昇の抑制

・血圧の予防・改善

・抗酸化作用など

があります(・ω・)ノ

お味噌汁の具でわかめが入っていることが多いのですが

このわかめには血管を広げてくれるアルギン酸というものやミネラルビタミンが豊富に含まれています♪

 

ですが、毎日お味噌汁を作るのは大変…なので

インスタントではどうでしょう・・・

インスタントのお味噌汁

粉末、フリーズドライタイプ

粉末、またはフリーズドライタイプの味噌汁は、素材を凍結させて、真空容器で水分を瞬間的に蒸発させて作るお味噌汁は、栄養分が失われることは、あまりないと考えられます。

生タイプ

生タイプの味噌は、殺菌するために加熱しますので、ある程度の栄養分は失われているそうです。

とはいえ、体にいいことには間違いはないので、

インスタントでも積極的に取り入れたほうが良さそうです♪(。・ω・。)

あさりや、しじみ、わかめなど種類はあるので、まだ続けられそうですね(^^)

 

お味噌汁が苦手でない方は是非積極的にとりいれてみてくだい(ω)

 

岡田栞

 


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

release SEMBA

当店では一人一人のお客様としっかり向き合い『なりたい』イメージをお客様と担当者で完成する様、心掛けています。
独自の『レイヤーヴェール』カットでふんわりゆる巻きの提案やスタイリング時の説明で明日からの『再現性』を重視しています。
スパも定評があり、ゆったりと過ごせる空間になっております。