かわいくなるための基礎知識1

分析してみよう!

 

自分の好きなスタイル写真を感覚的に分析してみよう!

 

どんなスタイルにもいろんな要素が混ざっているのです。

 

同じ日に同じモデルさんで撮影されたスタイルを分析してみます。

3,25haruka-1434.1

Photo & Hair  by toshinobu uramatu

 

 

この写真を分析してみると

 

髪型は低い位置にウエイトがあることで落ち着きがあります。少し丸い形でかわいらしさ。前髪がないことで大人っぽさ、あまりツヤっぽくない質感でカジュアルさ、モデルさんが元々持っているキリッとした大人っぽさ、

 

 

以上の要素を総合して

 

 

落ち着いた大人っぽさ 70%  かわいらしさ 30% をもったスタイルだといえると思います。

 

 

一方、同じ日に同じモデルさんでスタイリングを少し変えたスタイルと比較してみます

3,25haruka-1539..1jpg

Photo & hair  by toshinobu uramatu

 

この写真を分析してみると、先ほどの写真よりもウエイトをあげてカッコよさが増し、少しだけの丸みでかわいらしさ、束感を利用した質感で、格好良さとカジュアル感、毛先のカールで女性らしさ、モデルさんが元々持っているキリッとした大人っぽさ、

 

 

以上の要素を総合して

 

 

カッコイイ女性らしさ 90% かわいらしさ  10% をもったスタイルに変化したといえると思います。

 

 

このように、少しの変化でイメージが大幅に変わるのです。

 

 

モデルさんが変わった場合、顔のイメージが変わることになるので、写真と同じイメージを表現するには、髪型でバランスを合わせることになります。

 

選んだ写真とは違った長さや質感、形にしないとその写真のイメージを表現できない場合もあるので、イメージを大切にして写真を選ぶことが大切だと思います。

 

1度、自分の好きな写真を分析してみると、自分がどんなスタイルを望んでいるかがよくわかるようになると思いますよ。


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

青木 文敏
releaseグループ代表 月間指名予約数1000人の実績を持つ美容歴25年の生きる化石! 【心の内側を切るを信条】に現場に立ち続けながら、本当の意味でお客様のために役立つ美容家の育成とサロンの経営を目指し日々精進しています