【巻かずにアレンジ!】で楽にかわいく♡

巻かなくてもかわいいアレンジはできる♡

全く巻かなくてもかわいくなるんです!!
簡単なんでぜひ覚えてほしいアレンジ
ご紹介します\(^^)/

まず、始まりの髪の毛はこんな感じ
15-12-07-14-07-20-135_deco

今日も絶頂にボンバーです

こうしてみてみると私とんでもない髪型で
出勤してますね(笑)

ちなみに、私の髪の毛は

・肩にぎりぎりつくぐらいの長さ
・硬め
・根元癖強め
・毛先なぜかまっすぐ
・前髪うねりあり

という難ありまくりの髪質です(笑)

軟毛さんや毛先にパーマのような
癖がある人はもっとやりやすいと思いますが、
こんな髪質でも全然できます!

では、やっていきましょう★

.

1.ハーフアップでくるりんぱ

耳より上の髪をくくる。
細めのゴムの方がいいです!
くくる位置はまん中より下めで

15-12-07-14-06-18-827_deco

真ん中を割って
PicsArt_12-09-12.32.30

くくった毛先を通す!
15-12-07-14-04-11-564_deco

15-12-07-14-03-28-530_deco

最後はぎゅっと!締め直してください

2.ターバン装着

さっきくるりんぱした部分をつまんでほぐす!

15-12-07-14-02-40-927_deco 15-12-07-14-01-40-925_deco

ターバンを上から装着!
15-12-07-13-59-58-902_deco

3.毛をはさむ

残った毛先を4分割ぐらいにして
15-12-07-13-59-14-910_deco

ターバンに入れ込んでいく

PicsArt_12-11-12.55.00

出てきた毛先は次の毛先と一緒にして
左から右にどんどん突っ込んでいってください!

15-12-07-13-57-39-839_deco

入れ終わったらほぐしてください♪

4.前髪

残った前髪はそのまま下ろすか
長い人なら
15-12-07-13-56-10-208_deco

耳にかける!
毛先をターバンに挟めばピンもいりません♡

PicsArt_12-09-12.20.25

かんせーい♡

15-12-07-13-52-56-450_deco 15-12-07-13-54-04-443_deco

どうですか♡?
コテを一切使わなくても
こんなにしっかりしたアレンジができます!!

私もめんどくさがりで巻くのが嫌な日が
よくあるんですが、
このアレンジなら手を抜いたなんて
バレませんよ♡(笑)

ちなみに、前髪と後れ毛だけでも巻けば
もっとかわいくなりますよ~♪
15-12-07-13-52-08-575_deco

コテを使わないアレンジをマスターすれば、
仕事終わりで遊びにいく時とか
家にいないときでも鏡さえあれば
できるのですごくオススメですよ(^○^)♡

CREATORコンテンツクリエイター

大重 美晴
お肉、ラーメン、沖縄、空、ファッションが大好き♡ 「おなかすいたー」が口癖のハルです! 自分でも簡単にできるアレンジが得意です♡ 楽しくお話しながらきれいになりましょう♪ ぜひreleaseに可愛くなりに来てください!