【めんどくさがりな人必見!】寝癖を直さずにおしゃれなお団子を作る方法教えます‼

とーーっても簡単で
わざわざ解説するほどでもないかもしれませんが、
お客さんにもよく聞かれるので
私なりのテキトーお団子の作り方、教えます‼

このアレンジのいいところは!?

【最初に全体を巻いておく】
とか
【ピンでとめる】
とかがないところ♪

テキトーにまとめる時って時間がないときが多いのに、
全体巻いてる暇あるんやったらおろしていくし!
って思いますよね(´Д`)

用意するものは
▼ゴム(あまり目立たない色のもので)
▼コテ(いつもつかってるのでOK)
▼バレッタやピン(あれば)
以上!

ちなみに私の朝の髪の状態は
DSC_0255
こんな感じの寝癖ボンバーです(笑)
最悪です(笑)

ではスタート★

▽まずはスタイリング剤を髪全体に揉み込みます

1448957374561
まんべんなく(^^)

▽ねじりながら一ヶ所に集める

よく、【てぐしでざっくり】
とか書いてますよね!
あんな感じでできる人はそれでOK!

どんな感じよ?って人は
この方法でやってみてください↓
1448957355673
1448957365754
1448957434121
1448957441562

5分割ぐらいにして
ねじるというよりは、ひねりながら?
とにかく、ちゃんとしなくていいんで!
なんとなーくひねりながら、、、雑に!

1448957370232
集合‼‼

▽後れ毛を出す

ここ重要です‼‼
ゴムでくくる前に、前髪やもみあげ

1448957471708

耳後ろの毛
1448957450242
などを引っ張り出す!

これがテキトーなお団子にこなれ感を
プラスしてくれます\(^^)/

▽くくります。きつめに。

1448957458531
耳の上あたりがいい感じ♪

ぎゅっ!っと。

▽巻く

1448957350930
くくった毛先と

1448957413202

1448957444909
前髪や後れ毛もちゃんと♪
私は毛先だけ外ハネに巻くのにはまってます!

▽毛先を入れ込む

さっきくくったゴムをひっぱって
1448957397310

一気に全部入れるんじゃなく
三回ぐらいにわけて毛先をはさみます!

▽ほぐす!

重要ポイントふたつめ‼‼

まずはお団子を縦に裂く!
1448957402453
こうする事で短い毛の方でもボリュームがでます♪

そしてトップから時計回りに
ちょっとずつつまみ出していく!
1448957380235
1448957387347

トップだけじゃなく、サイドも襟足も
ちょっとずつ崩すのがポイント(^3^)/

あとはバレッタやピンなどを結び目につければ、、、

1448957455819
かんせーい★

ちょっとしたことですが、
【後れ毛】
【ほぐし方】

の重要ポイントさえ押さえれば
おしゃれなお団子が簡単にできちゃいますよー(´Д`)‼
やってみてください♪


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

大重 美晴
お肉、ラーメン、沖縄、空、ファッションが大好き♡ 「おなかすいたー」が口癖のハルです! 自分でも簡単にできるアレンジが得意です♡ 楽しくお話しながらきれいになりましょう♪ ぜひreleaseに可愛くなりに来てください!