一人のmodelさんで2スタイル!!!

今回は、一人のmodelさんで2スタイルを作りました。

同じ、スタイルでも巻きかた衣装で雰囲気が変わります。

まずは、ナチュラルスタイル

《スタイル》

来店時は、レイヤーも入ってなかったので、今回は少し動きが出るようにレイヤーを入れました。

顔周りも少し長かったので、軽さと動きが出るように少し切りました。

前髪は、伸ばしているので長さは変えず、顔周りの髪の毛と馴染みが悪かったので、流れやすくなるようにカットしました。

《スタイリング》

32ミリのコテまたはホットカーラーで全体の毛先を内巻きに巻きました。(巻く毛先を持ち上げて巻くのがコツ!!)

耳前の顔周りの髪の毛を少し顔より前に引き出すのがポイント!!!

前髪の巻くとゆうよりかは少し毛先を曲げる感覚で巻いてください。

あとは、髪の毛の先全体にワックスを付ければ出来上がり!!

《ワックスの選び方》

ワックスは、質感や束感を出すものです、少しドライな感じにじあげたい場合は、マット系ワックス。

艶っぽく仕上げたい場合は、ミルクタイプやオイルタイプのワックスを選んでください。

1日スタイリングを、もたせたい方は必ず最後にハードスプレーで仕上げてください。

ちなみに今回のmodelさんは、ミルクタイプのワックスを使用しました。

《カラー》

髪の毛が、綺麗に見えるのが良いとのことなので艶ブラウンで仕上げました。

ブラウン系の良い所は、色の持ちが凄く良く感じます。

一度、試してみてください。

スタイル写真

DSCF1475 (1)

イメージ写真

DSCF1472 DSCF1462

巻き髪スタイル

スタイル写真

DSCF1537

イメージ写真

DSCF1563 (1) DSCF1573

《巻き髪スタイルのスタイリング》

32ミリのコテで、中間ミックス巻き。レイヤーの部分もミックスで巻けばオッケー!!!

ワックスは、少しドライ系のワックスで仕上げました。

服装、ファッションが変われば雰囲気が変わるのと同じで、髪型も巻きかたとワックスが変われば雰囲気が変わります。


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

藤本 和仁
大阪 心斎橋 美容室 release スタイリストフジもんです。 hairStyle、fashion、Lifestyle 、heartの似合わせが得意です。 美容師として「Only One」をモットーに頑張っていきます。 貴方のお手伝いをさせてください。