チーズの力

つい先日のこと。

真夜中にチーズケーキをつくりだす私。

image

好きな食べ物って聞かれるといつも困るんですが、チーズケーキを作りながら、チーズが好きなことに気付きました!w

いつの間にか冷蔵庫にチーズいっぱい( ̄(工) ̄)♡

デブまっしぐらだな〜と思っていましたが、チラリと調べてみたら、驚くべきたくさんの発見がありました!☆

チーズの栄養素と効能

ナチュラルチーズには、タンパク質、脂肪、カルシウム、ビタミンなどの栄養素がバランスよく含まれています。

ビタミンA
チーズはビタミンAを多く含んでいるため、皮膚や粘膜を健康に保ち、免疫力を高め、美肌効果に優れています。

ビタミンB2
ビタミンB2は摂取した脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割をもっていますので、ビタミンB2を含有するチーズはダイエットにぴったりです。

タンパク質
タンパク質は、筋肉や細胞、血液など体をつくる源。育ち盛りの子供だけではなく、美しい肌、髪、歯を保つため、若さや美貌を保つのに必要。

カルシウム
牛乳に含まれている全ての有効成分が脱水し、固形したチーズには、わずか100gに牛乳6本分と同じカルシウムが含まれています。
しかもチーズのカルシウムは、タンパク質と合成した形で含まれているので、吸収しやすくなっています。

その他

・腸内環境を改善する。
・悪酔いも防いでくれる。
・うつ病にも効果的。

などなどなどなど…

なんとも魅力的な…♡♡

もっともっとチーズが好きになってしまいそうですね!(◎_◎;)

とはいっても食べ過ぎには注意!!!

注意しま〜〜〜す( ̄^ ̄)ゞ

image

ベイクドチーズケーキの出来上がり♡♪♪

アイリストの瀬戸口でした♪♪


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ

アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。
ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。
お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。
ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。