正しいクレンジング出来ていますか?【美肌を作るクレンジング術】

 女性は毎日欠かせないクレンジング。

  
自分に合った商品を使うことも大切ですが、

クレンジングの手順も重要なんです。

なんとなーくクルクル落とすだけではなく

正しい順番でクレンジングすることが大切です。

良かったらいつもの順番と見比べてみて下さい(^^)

  

  
1、Tゾーンから始めましょう

1番皮脂の多い部分です。乾燥肌の方でもTゾーンだけはテカるという方も多いのでは?皮脂の多い部分は最初にクレンジングのせてしっかり落とします。

  

  

2、Uゾーンへうつります

頰や顎先は皮膚が少し薄くなっています。こすらず円を描くように優しくなじませて落とします。首すじのファンデーションも忘れずオフして下さいね。

  

  

3、目元、口元は最後にすばやく!

1番皮膚が薄く乾燥しやすい部分なので、丁寧かつ手早く落とします。指が温かいと落ちやすいので指先ぐらい冷えている場合は温めてからクレンジングを。  
  

  

4、全体へと馴染ませます

顔全体になじませてなるべく短時間でオフ。※クレンジングでマッサージなどはしてはいけません。
     

  

5、しっかりすすぐ

ぬるま湯でしっかりすすぎます。熱いと皮脂が取れすぎて乾燥の原因に。冷たいと皮脂や汚れが落ちる前に毛穴がしまってしまうので完全に落ちません。32〜33℃がベスト!
  
  
6、タオルで優しくソフトにふき取る

擦ったり、ギュっと抑えるとキメに穴があいたりはがれてしまうので、できるだけソフトに。こすり拭きはNGです。

  
間違ったクレンジングはお肌のトラブルを引き起こすデメリットがいっぱいです。  

毎日丁寧なクレンジングで美肌を作りましょう!

   

 

make ひなた  


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Chelo make

ワンポイントのアドバイスから「骨格分析」「肌診断」を取り入れた本格的フルメイクまでお客様の色々なシーンで輝かせるポイントを引き出します。 自己流メイクにプロのテクニックをプラスする事でキレイになりたい!をお手伝いします。