日焼け止めを塗ったのに日焼けする?

先日、お客様からこんなご質問を頂きました。

  

   
『日焼け止め塗ってるのに、なんか焼けてしまうんですけど』     

  

『なんかいいのないですか?』

     

 
    
私もこの経験アリマス!!

   

お客様の日焼け止めの数値と値段を聞く限り、使ってる日焼け止めが悪いわけではないようです。
 日焼け止めは、

SPF50+

PA++++
    

     

    
↑こんな風に、パッケージにその日焼け止めの防御指数が記載されていますが、これは2㎎/㎠(かなりの厚塗りです!)で使用した場合の話です。

    

  

   
  
普通にボディクリームをのばす感覚でのばすと、、、、

  
   

大体1㎎/㎠くらいの量、ノビのいい日焼け止めならそれ以下になります(((((°°;)
    

     
これでは、効果が薄いと感じるのも無理ありません。
半分しか使えてないですから(((((°°;)
   
    

日焼け止めをしっかり使うには、スバリ『厚塗り』気味に塗ることです。
 

 

 
もしくは2度塗り、重ねて厚みを出すといいです。

 

   
意識しないと、どうしても薄くムラになってしまうので日焼け止めはたっぷり塗って乾くまでじっと耐えましょう!!

   

    

   

  

MAKE  ひなた

 


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Chelo make
ワンポイントのアドバイスから「骨格分析」「肌診断」を取り入れた本格的フルメイクまでお客様の色々なシーンで輝かせるポイントを引き出します。 自己流メイクにプロのテクニックをプラスする事でキレイになりたい!をお手伝いします。