去年の日焼け止めって使える??

ゴールデンウィークも今日で終わりですね!

楽しい休日をお過ごしになりましたか?
私は昨日芦屋浜で海デビューしましたが、もう泳いでいるキッズがいました!!…あ、大人もいましたね。寒くないのかな( ゚艸゚;)心配になりました。

  
さて、暑くなってきたので日焼け止めについて役に立つ豆知識を書こうと思います。

よく聞かれるのが(先日母にも聞かれました。)この質問です。

『去年の日焼け止めクリームって使えますか?まだ効果ありますか?』

日焼け止め(ミルク、ジェル、クリームタイプ)は基本、乳液と同じと考えますが、+SPF・PAの性能自体は失われません。

怖いのは酸化です。

防腐剤の量にも左右されますが、だいたい基本1年です。

防腐剤の少ないメーカーのは1年未満のものもありますので…匂いがおかしかったら捨てて下さい!

※無添加系なら半年くらいが消費期限です。
結論=日焼け止めは毎年買い替える!!が安心ですね^ ^

ちなみに、一番長持ちするのはスプレー缶に入ったもので、3年くらいは使えます。

 


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Chelo make
ワンポイントのアドバイスから「骨格分析」「肌診断」を取り入れた本格的フルメイクまでお客様の色々なシーンで輝かせるポイントを引き出します。 自己流メイクにプロのテクニックをプラスする事でキレイになりたい!をお手伝いします。