美容院で注意しないといけないオーダー

とっても危険なオーダー!「 肩ぐらい 」

 

このオーダーがものすごく多いんです!そして1番難しいんです!

 

何が難しいかと言うと、幅が広すぎるんです。肩下でも肩くらい、肩上でも肩くらいなので、約10センチの幅があるんです。

 

「肩くらい」のオーダーには女性の心境があらわれています。「本当は切りたいけど、怖いからちょっと長めにしておこう」っていう心境です。その気持ちは「よーく分かります」

 

肩につくかどうかを境に髪型って大きく変わります。

 

肩につくと外に跳ねて遠心的なスタイルになり、毛先に動きがでます。それが嫌な場合は肩の影響を受けないくらいの長さをキープが正解です!

 

肩につかないと、求心的なスタイルになって毛先は馴染み、安定した形になります。

 

肩くらいのオーダーの時はたくさん美容師と話して気持ちを伝えるようにしましょう。

 

そうしないと、全く違うスタイルになってしまう恐れがあることをわかっておいてください。

 

肩くらいは跳ねた髪形か内側に収まるかで考えてみたほうがいいと思います!

 

あとお家でちゃんとブローするのかしないのかも重要です。

 

【肩くらい】のオーダーには気をつけてください!

 


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

青木 文敏

releaseグループ代表
月間指名予約数1000人の実績を持つ美容歴25年の生きる化石!
【心の内側を切るを信条】に現場に立ち続けながら、本当の意味でお客様のために役立つ美容家の育成とサロンの経営を目指し日々精進しています