ドライヤーお灸?

ドライヤーお灸とは

お灸は2000年以上もつづく東洋医学において「冷え体質」を改善するセルフケアの王道です。ただ、素人がツボを的確に見つけ刺激を与えるのは難しい。そこでお灸の代わりにご家庭にあるドライヤーの温風をお灸の代わりに使うことで、ツボのあたりに熱刺激を簡単に与えることができるそうです。

そこで今回ストレスを解消できるツボを紹介します。

百会


百会 頭のてっぺんのほぼ真ん中。左右の耳に親指を入れて両手で頭を抱えるようにしたとき、中指の先同士が合わさる場所。強く押すと鈍い痛みを感じる。

[ここに効く]多くの経路が交じり合うポイントにあるので、この名前で呼ばれます。
体全体のバランスを調整し、痛みも和らげてくれる万能なツボ。ちょっとした体の不調ならば、ここを押すだけで改善することも多いので、覚えておくと良いです。

このツボに毎日ドライヤーを当てると健康増進効果が得られます。精神的な問題にも効果があるので、ストレスを感じやすい時はこのツボを刺激して下さい。

是非お試しくださいね!


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

上田 泰三
  • 心斎橋release.Cheloに勤務してます。ショートスタイルが得意です。大人女子大歓迎。こころを込めてさせていただきますのでよろしくお願いします‼️