炭酸水

 

 

どうも大阪 心斎橋 (南船場 )の【デザインとは素材が大切♡】SEMBA店の竹中です。

 

 

今回は炭酸ヘッドスパについて書いていきたいと思います。

 

最近はこちらのサイトでも、魔法のお水なる電子水の記事を多く見かけますが、それもかなりオススメです。

 

炭酸水

 

 

とりあえず結論は、おすすめです~♪

 

 

そもそも炭酸の効果って?と思いますよね。

ではおさらいも兼ねて炭酸水とは?を簡単に説明しましょう。

 

 

炭酸水とは水に二酸化炭素が溶け込んでもので、もちろん飲料水としても販売、飲む事が出来ます。

この炭酸水を肌や頭皮に使うと、うれしい効果があります。

 

 

キーワードは「二酸化炭素の血行促進効果

 

血流量が増えれば酸素の供給が増えて細胞が活性化し、肌の新陳代謝(ターンオーバー)も良くなる。

更に炭酸水の気泡が、皮脂や角質などの汚れを落とすのに活躍してくれる。

 

 

これら二つの作用から、毛穴が引き締まったり、頭皮がスッキリします。

 

 

しかし炭酸水はトリートメントなどに多く見かけられるシリコンで表面をコーティングしてツルツルにするものではないので使用後、髪がさらさらになる事はありません。

髪がよくなるとか、トリートメント効果があるものではありませんのでお間違えのないように。

 

だって、水に二酸化炭素が溶けているだけですからね。

髪が補修されるわけではありません。

 

 

では、なぜ美容院で炭酸のメニューがあるのか?

パーマやカラーをすると、毛髪内に残留アルカリという、「ダメージの元」が残ります。

この残留アルカリは、施術後毛髪内に数日間居続けますので、数日して髪がごわごわ傷んできた、等と感じるのはこのためです。

この残留アルカリを炭酸はしっかり除去してくれます。

 

炭酸スパなどをすると、毛髪に付着している汚れや、シリコンも除去するため素髪になります。

この素髪の状態にしてからトリートメントをすれば、その効果は倍増します。

基本的にはこの辺が炭酸で起きる効果です。

 

 

ここまで読み進めても

『炭酸水って本当にそんな効果あるの?』って思ってます?

ふむふむ、そしたらこんな事を聞いた事あります?

多分、料理をしてる方ならやった事や聞いた事はあると思う。

 

肉をコーラやビールに付け込んでおくと、肉がそれだけで柔らかくなり、しかも臭みも除去できる。って

 

 

あれも、ただの水に二酸化炭素が溶け込んだもの、つまり炭酸水に付け込んだだけです。

それと同じ事が髪と頭皮にも起こります。

 

効果のまとめ
・血行促進

・毛穴に詰まった皮脂除去

・カラー後のアルカリ除去

・消臭効果

・キューティクルの引き締めで色持ちアップ

 

いつものメニューにプラス炭酸水をする価値は十分にありますよ。

単品は1000、トリートメントと併用は500です。

是非是非~~♪

 


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

竹中 大

こんにちは!releaseSEMBA Director の竹中です。年齢、年代問わず美の意識が高い方大歓迎です。【1】似合わせ【2】ライフスタイル、ファッションのテイスト【3】流行。この3つを織り交ぜあなた自身のニーズに合ったスタイルを提案できるよう心掛けています。関西の女性が全員かわいくきれいになってほしいと願っています。