話題の眉ティントを実証【本当に眉が一週間消えないのか!?】

最近『ティント』シリーズがコスメ界で人気ですね。

一週間洗顔しても消えないという眉ティント、アイリストの近藤さんが買ったので1日お借りして、私も体験させてもらいました!

近藤さん、thanks!

コチラが眉ティント。

日焼け剤のタンニングと同じ原理だと思いますが、
肌表面を染めてしまうので洗顔しても取れないんですよね。
ターンオーバーで生まれ変わるので染まったお肌は自然と剥がれ落ちます。ですので色素沈着の心配はないでしょう。

ビフォー

わりと眉は生えているタイプです、眉カラーもしてて、真っ黒ではなくブラウンに染めてます。
太さが足りないのと、まばらな所があるのでそこをカバーしたい!

洗顔後、油分のない皮膚に塗布していきます。

形を取るのが苦手な方でも、一応シートがついているので形が合えば使えます

自分に合った形にペタペタ塗って。。。

楽しい♪ ハマりそうです。

待つこと1時間
(※初めてだったので短めにしました)

ワクワク『剥がす』作業!

私はちょっと薄く塗ったせいか、途中で破れたりで一気には剥がせませんでしたが綺麗にとれました。

アフター

眉は何も描いてない状態ですが、
ふんわりと染まっています!!

眉尻はあまり染まってなくて、シャープに『シュッ』と消えていく感じが出ませんでした…残念。

でもなかなか自然でいい感じです。

気に入りました。

どのくらい持つのか、ホクロの上に丸く染めてみることにしました。

5日後

実証

眉は約一週間は確かに消えないです。
1時間しか染めなかったので、もっと時間を長く置くと染まり方も違うかもしれません。

だんだん薄くなってくるので5日目くらいからはちょっと書き足しました。

眉頭が濃いめに染まるとりりしくなってしまうので次回は時間差で塗ってみようと思います!

ジムやサウナ、プール&海、温泉などお泊まりの時はお助けアイテムになりそうです。

これは私も買いたいです!

眉が消えて困る方、毛があまりなくて毎日描くのが大変な方はぜひお試しあれ〜(^-^)v

makeひなた

CREATORコンテンツクリエイター

Chelo make
ワンポイントのアドバイスから「骨格分析」「肌診断」を取り入れた本格的フルメイクまでお客様の色々なシーンで輝かせるポイントを引き出します。 自己流メイクにプロのテクニックをプラスする事でキレイになりたい!をお手伝いします。