彼のスタイリングがイマイチ?何か変?この記事を見せて下さいVol.2 From byHajime Takenaka

テーマ「男性必見! スタイリングテク2」

前回の基本パターンはいかがでしたか?http://release0919.com/archives/1452

今回もウィッグを使いスタイリングの課程をお伝えしますね〜。

ワックスのつけかたで違う2パターン(A.B)を作りますね。

①A.B共に→ドライの時点である程度ひし形を意識する。

 *適当にドライではなく「やりたい形を意識」して下さい。

*髪は完全に乾くと修正が難しい。
例えば…
・分け目がパカーン!
・理想より浮きすぎorペッタンコ
・寝ぐせ、クセ

など経験ある方なら一旦ドライの状態から戻すのは時間がかかるし中々、直りませんよね(涙)

ドライ完了です。

 

*何と無くですがひし形のシルエットはでてきてます。

使うワックスはこれ↓

 
ミルボン プレジュームワックス590g ¥1400

 

 ②A.B共に→ワックスは最初、毛先中心に下から上に髪を逆立てる様につけます。

③A→先程のひし形を連想しボリューミーな箇所を落としています。

*ワックスは手のひらで伸ばすのみです。

③B→更に動き(束感)を出したい箇所を握りこみます。

*最初にワックスは指の間にも馴染ませるのがポイント!

④A.B共に完成です。A(毛先のみにワックスをつけてます)

 

   B(毛先プラス中間にワックスをもみこみでつけてます)

どうでしょう?     

AはBに比べシルエットが丸いですよね〜

BはAに比べ束感がありツンツンとした空気感が更にありますよね〜。

髪型は同じでもワックスを毛先だけなのか、中間までつけるのかで結構スタイルに差が出ましたね。

いかがでしょう〜〜〜

Presented by Hajime Takenaka


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

竹中 大

こんにちは!releaseSEMBA Director の竹中です。年齢、年代問わず美の意識が高い方大歓迎です。【1】似合わせ【2】ライフスタイル、ファッションのテイスト【3】流行。この3つを織り交ぜあなた自身のニーズに合ったスタイルを提案できるよう心掛けています。関西の女性が全員かわいくきれいになってほしいと願っています。