万能薬はない‼︎

おはようございます!

アラフィフ美容師の上田です。

昨晩メーカーさんのパーマ講習があってちょっと色々感じたので…

日々私達美容師は、なんかお客様にいいもの無いかな〜と考えています。それは商品であったり、薬剤であったり、技術であったりと。

それで今回はなんかいいパーマ液があるとの事で講習会をしてもらった訳なんですが……

結果から言うと失敗……(><)

薬剤自体は悪いとは思わなかった。

商品説明もわかりやすく良い面ばかりじゃなく、適応できないデメリットも伝えてくれたので印象も良かった。

しかし結果は悪かった…

コレは何を意味するかというとその薬剤は使わない、間違いなく私は使わない。

じゃあなぜその様な事になってしまったか?
パーマをかける事ばかりに意識が行き過ぎた?薬剤を過信しすぎたではないだろうか?

コレは別にメーカーさんをディスってる訳ではありません。

自分がお客様に対応することに置き換えて考えると自分の技術や薬剤を過信し過ぎると起こりえる結果だからです。

お客様なら完全に失客です(><)。(来なくなるだけならまだマシですけどね)

万能薬なんて無いんです。確かに良い薬剤はいっぱいあります。しかし100%傷まない薬剤なんて無いんです。
どう選択して一番最善の方法をとらないといけないんですよね。

最善は傷ませない!これが一番だと思います。

メーカーさんなら尚更ですよね。

美容師は毎日そことリアルに向き合いながらやってるんですよね。
“すみません”じゃ済まない事はただあります。

今回はそう意味で大変再認識させられたなと、無理はいけませんね、やっぱり。
薬剤も信用し過ぎるといけないということです。

私もお客様に常に最善の方法で無理をさせずに楽しいライフワークが送れるように粛々と励みます。


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

上田 泰三
  • 心斎橋release.Cheloに勤務してます。ショートスタイルが得意です。大人女子大歓迎。こころを込めてさせていただきますのでよろしくお願いします‼️