まつ毛に良い食べ物☆

こんにちはー!

アイリストの土井です!
まつ育されてる皆さん!!!!

本日は、まつ毛にいい食べ物をご紹介します!

まつ毛も体毛の一種なので栄養が必要です!

まつ毛の成長に有効な食材を積極的に摂取することができれば、それだけでまつ毛が成長するんです♡

まつげを増やすおすすめ食材

タンパク質

まつげの主成分は、アミノ酸で構成されているケラチンというタンパク質です。

つまり、このケラチンがないと、まつげを作ることができないということ。

タンパク質を含む食材を摂取すると、体の中でアミノ酸に分解され、再びタンパク質に合成されることでケラチンが作られます。

タンパク質を含む食材:乳製品、大豆、卵、肉類、魚など

必須アミノ酸

ケラチンの合成に必要な必須アミノ酸は、体内で作られる物質ではないので食物から摂取しなければなりません。

また、必須アミノ酸はコラーゲンの生成にも役立つ栄養素なので、美肌効果もあります。

必須アミノ酸を含む食材:ニンニク、小麦麦芽など

ビオチン

卵黄の中から発見されたビタミンBの一種。ビオチンが不足すると、脱毛や皮膚炎などを引き起こすこともあります。美容効果が高い栄養素ともいわれ、ビオチンを配合したまつげ用サプリメントなども開発されています。

ビオチンを含む食材:卵黄

ヨード

甲状腺の働きを活発にし、発毛を促進するといわれる栄養素です。ただし、ヨードだけでは効果が薄く、良質なタンパク質と一緒に摂取する必要があります。

ヨードを含む食材:海草類

ポリアミン

細胞の生まれ変わりをサポートする成分です。まつげ用美容液やまつげ用サプリメントの主成分としても活用されています。新陳代謝を活発にする作用があるので、アンチエイジング効果や美肌効果も期待できるとされる、注目度急上昇中の美容成分です。

ポリアミンを含む食材:大豆や大豆を発酵させた食品、きのこ類

美容の基本は健康的な食事です!

まつ毛も同じで美容液だけでなく健康的な食事も大切なのです☆

皆さん是非健康的な食事を心がけて
まつ育しましょう!!!!


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ

アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。
ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。
お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。
ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。