毎日欠かせないメイクを安全に

女性が欠かさない…メイク
毎日使うものだからこそ汚れやすく、バイ菌がたまりやすいことをご存じですか?(><)
今日はメイクのとり扱い方についてご紹介したいと思います(っ´ω`c)
そのコスメはいつ購入されましたか?


img_3214アイブロウ、ファンデーション、リップ‥
など、フルメイクにはいろんなお化粧品が必要ですね(;_;)
そんなコスメたち、使い方によって菌が繁殖しやすく、使用期限があることをご存じですか? どんなブランドコスメもしっかりと管理しなければ、肌荒れやニキビの原因になってしまいます(´;ω;`)
アイテム別にチェックしてコスメの断捨離をしませんか(´・ω・`)?

 
使用期限が一番短いものは

img_3213
使用期限が一番短いとされているのが、目元力をアップしてくれる
マスカラとリキッドのアイライナー
約1か月ですが…
そんなに早く使い切れないものなので
最低でも3か月くらいだと言われます。
まつげの生えぎわから塗るためブラシ部分から菌が繁殖しやすいので、使用期限はできる限り守るようにしたいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
リップは直接塗ってますか?

img_3215リップは直接のかたもブラシの方もいますね^^*
直接唇に塗るともちろん細菌は増えやすくなります。
使用期限も約6か月ほどが目安です。
リップブラシでとってから塗るのがオススメです(*⌒▽⌒*)
直接の方の場合は
清潔な状態を保つために、ティッシュで拭きとるのがオススメです。
無意識の間に口に入っている恐れもあるので
期限の切れたものは使わないようにした方がいいと思います(><)

 

全てを使い切れないアイシャドウ

img_3216アイシャドウは気分によって変えたり、流行があるのでなかなか使い切るのは難しいです(TT)
目元に使用するので、ブラシから菌が繁殖する可能性が高いです。
約1年が使用期限と言われます!
ブラシはなるべくこまめに洗い、清潔に使うことをお勧めします★

直射日光や湿気を避けて保管すること
メイク道具を清潔に使い使用期限を守ることも大切ですが、保管状態によって品質が落ちたり細菌の原因になることまあります。直射日光や湿気の多いところに放置しておくのはよくありません。温度変化の少ない日の当たらないところに保存するのをオススメします。

直接使うものは期限もはやいので怖いですね(。•́︿•̀。)
肌トラブルをおこす前に対策をキチンとしましょう(*^ω^*)
高価な道具を使うのもいいですが、
清潔に使えることが大切ですね(´•̥ ω •̥` )
少しでも参考になれば嬉しく思います^^*
岡田栞


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

release SEMBA

当店では一人一人のお客様としっかり向き合い『なりたい』イメージをお客様と担当者で完成する様、心掛けています。
独自の『レイヤーヴェール』カットでふんわりゆる巻きの提案やスタイリング時の説明で明日からの『再現性』を重視しています。
スパも定評があり、ゆったりと過ごせる空間になっております。