chelo by release Around the face店☆まつげエクステを長持ちさせるには…!

こんにちは(→o←)ゞ

chelo by release Around the face店、谷口です(→o←)ゞ

皆様はまつエクをする際に1番重視することはなんでしょうか??

目がぱっちり見えること、限りなく地まつげに近い仕上がりにしたい、本数をたくさんつけたい、いろいろあると思います!

そんな中でやはりよく聞くのは、持ちを良くしたい。
という意見。

まつエクの平均的な持続期間は3週間~1ヶ月ほど。

一ヶ月以上たつと、半分くらいは取れてしまう方が多いように感じます。

生え変わりで地まつげごと抜けてしまうものもあれば、生活サイクルの中で摩擦や引っ掛かりで外れてしまうものも。

でもちょっとしたコツで持ちが良くなることもあるんです(*^^*)

まず第一に、こすらないこと!!

外れてしまう1番の原因は摩擦です!

寝る時にうつ伏せにして寝てしまう、仰向けで寝るけど布団を頭までかぶって寝ている、洗顔後、タオルでゴシゴシこすってしまう、これすべてまつエクの持ちを悪くしています!!

クレンジングの際も、ゴシゴシこすり洗いをしてしまうと持ちが悪くなってしまいます(>__<)

使用するクレンジングも、以前紹介したJCプログラムのクレンジングウォーターのような二度洗いのいらないタイプだったり、ジェルや泡洗顔など、力を加えなくてもメイクを落とせるタイプの物がオススメです!

どうしてもマスカラやアイライナーをしたいという方は、ウォータープルーフのものは避けて、お湯で落ちやすいフィルムタイプのものを使うようにしてください(*^^*)

洗顔後はタオルでこするのではなく、抑えるようにして、お顔についた水分を拭き取ってくださいね♪

また、目元が乾燥していると、そのせいでかゆくなり寝ている間にこすってしまったり、無意識に目元を触ってしまっているなんていうことも良く聞きます!!

目元の保湿もしっかりとしてあげるのも、持ちをよくするコツですね(*^^*)

書いていたらなんだか長くなってきたので、続きはまた次回…。笑

正しい扱い方と少しのコツで、まつげエクステを長持ちさせてくださいね(*´v`*)


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ
アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。 ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。 お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。 ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。