【Style Up!!】人気の"ロブスタイル"の扱い方を2スタイルご紹介♪♪

最近、旬の【ロブスタイル】を扱いこなせず、断念してボブに戻すかそのまま伸ばして定番のセミディやロングにしてしまう方の傾向がかなり増えているようです、、、

しかし!!

そんな扱いにくいスタイルだからこそ
旬のロブスタイルって扱いこなせると周りの誰よりも絶妙に可愛くなれる可能性があるスタイルなんです!!

大多数の方がロブのポイントは『コテの巻き方』や『ブローのやり方』!!
と思い込んでいる方が多いみたいです。

しか〜しっ!!

ロブスタイルを可愛く出来る方法は
ス!タ!イ!リ!ン!グ!剤!!!

そう!!

スタイリング剤をしっかり扱う事にポイントがあるんです!

って事で、

本日は2種類のスタイリング剤を用いたスタイルをご紹介いたします♪♪

First Style



32ミリのコテで毛先を1カール縦巻きで顔周りの毛から後ろ巻き→前巻きのミックスで巻いていきます。
その後、マット系(ドライ系)のWaxを頭を下向けた状態でこするように揉み込みます。
頭を上に戻して、>爆発した状態の髪の毛を整え過ぎずに、軽く整えた後でハードスプレーでキープしてフィニッシュ!!

Second Style



26ミリのコテで、毛先全体を外ハネ巻きにした後で表面の髪の毛を適当に根元から縦巻きミックスにします。
>※きっちり巻かなくても毛が曲がっている程度でOK
その後、ウェット系のWaxを全体に揉むようにつけていきます。
全体揉み込んだら、頭皮を搔くようにワシャワシャと毛を振り回します。
最後に気になるところだけ整えてフィニッシュ!!

言葉にすると難しく感じてしまい
文章では伝わりにくいところもありますので、是非一度ご相談くださいませ〜!
本当〜に簡単だと実感していただけますよ♪♪

model : AIKA
hair : MAKO


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

高橋 真

数々のコレクションや、業界誌、ファッション誌、セミナーなどで現在も活躍し続け、関西の美容業界を盛り上げる立役者の一人。
サロンワークでは
「The best hair style only for you(あなただけの最高のヘアスタイルを)」
を念頭に掲げ、常にお客様目線で簡単キレイを提供。