release ㊙︎カット術 これであなたも理想の「ふわふわ感」をGet♪From byHajime Takenaka

 

テーマ『レイヤーヴェール☆』

release

SEMBA

今回は「カット」について書いてみました。

大阪

「普段こんな感じですレイヤーをいれてますか??」

心斎橋

↓  ↓  ↓

南船場


美容室

美容院

 

スタイルやフォルムのチェンジの時などの、ある程度レイヤー幅をだしたいときは僕も上の画像みたいにリード(引き出す)します。

ヘア

 

ただ、ここで言う『ヴェールとは通常のレイヤースタイルの最上段に更に「うす〜くポイントでレイヤーを入れるのが目的なんです☆

ヘアー

「イメージは重め。だけどトップはふわふわ」みたいなオーダーにお答えできる技術です。

パーマ

①今回は頭の丸みに合わせ丸くスライスをとりました。スタイルによっては前上、前下りやバイアス(斜め)にとったりもします。

髪型

ヘアースタイル

 

 かわいい

可愛い

 

②、①のパネルを反対側にサイドに倒すようにリードします。

きれい

こんな感じです↓

キレイ


おとな

オトナ

③カットラインを前上りになる様いれます

大人


カジュアル

フェミニン

*トップに引き出すとレイヤー幅が少ないのが分かります(*☻-☻*)

ナチュラル

 

 


ふわふわ

フワフワ

*これで「うす〜く」レイヤーがポイントではいりました。

つやつや

ツヤツヤ

④更にサイドバングからサイドのアウトラインの間の箇所にレイヤーを入れていきます。

しっとり

軽い

キレイ

*今回はバングが長いのでバランスのこともあるので深く広くは入れません

軽く

ドライヤー

⑤最後に少し動かしてみます。

シャンプー

カラーリング


パーマ

カット

*ベースフォルムの上に更にうすいレイヤーがはいり軽い動きがでましたね(*☻-☻*)

スパ

spa

ウルフスタイルが流行になりますが「いきなりは抵抗が…」

リラックス

居心地

そんなお客さんに提案出来ると良いかもですね♪♪

甘め

スウィート

 


かっこいい

カッコイイ

スタイル全体は重めな印象ですか空気感があり、やわらかい印象になりましたねぇ〜(*☻-☻*)

竹中

たけなか

いかがでしょう〜〜〜

はじめ

Presented by Hajime Takenaka


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

竹中 大

こんにちは!releaseSEMBA Director の竹中です。年齢、年代問わず美の意識が高い方大歓迎です。【1】似合わせ【2】ライフスタイル、ファッションのテイスト【3】流行。この3つを織り交ぜあなた自身のニーズに合ったスタイルを提案できるよう心掛けています。関西の女性が全員かわいくきれいになってほしいと願っています。