活動報告♪大阪ブレンドと神7と16歳と・・・。シンデレラガールへの第一歩をお手伝い♪Vol.1

こんにちは♪

release SEMBA 松井です♪

絶賛親バカな僕です♪

最近は色々とお外のお仕事も精力的にさせていただいてます♪

今回はそんなお外のお仕事の紹介とその中でゲスト様にも通じるご提案になるのでは??

と思うこともありましたのでご紹介させてください♪

丸顔でお悩みの方は必見♪

香川・和歌山・奈良・大阪・神戸・・・etc…etc…。

ありがたいことに偉そうに講師のお仕事なんかもさせていただいてます♪

最近では。。。

13340778_1023588114385365_1183732686_o

13340586_1023588131052030_1456316469_o

中ノ島公会堂でのおしゃべり&撮影のセミナー♪

ね♪めっちゃ人が多くて嬉しかったのと、緊張と、カメラがご機嫌斜めになったのとで大変でした。

とてもいい経験が出来ました♪

これも日ごろきてくださってるゲスト様がいてくださるからこそ出来ることなんです♪

本当にありがとうございます♪

それから~

coupeって言うサロンモデルさんと美容師さんのマッチングサイトの取材で。。。

(ここからが〇顔さん必見です♪)

とても可愛いモデルさんの変身企画をさせていただきました♪

この子♪

13389324_1026260470784796_661506254_o

そのままでも可愛い♪

モデルさんはなんと16歳♪

そう、この4月を迎えるまではなんとJCです♪

もちろん自由が丘クリニックではありません。。。(笑うところですよ♪)

そう中学生からこの4月に高校生になった女の子♪

この可愛い女の子を僕がシンデレラガールにする企画です♪

13405068_1026262367451273_1744094137_o

16歳をカウンセリングする32歳のおっさん。。。

シュールです。。。(もちろん10代のかたも担当させていただいております♪)

では必見いただきたいカウンセリング内容を♪

松井『ごめんね、こんなん言われたらショックだろうけど丸顔だよね??(内心どきどき)』

松井(ここは僕が嫌われても、しっかり伝えて可愛くしてあげたい。

自分がどう思われるかよりその子が可愛くなれるかどうかが大切

対ゲスト様なら時間をかけて伝えてもいけるけど

企画のモデルさんは次があるかどうかもわからないし。。。)

モデルちゃん『は、、はい。。。』

松井(わ~やっちゃったかな。。。そりゃ初対面でまだ16の子にはショックだよね。。。

ふだん可愛いって絶対言われてるだろうし。。。)

モデルちゃん『そうなんです、左顔が特に。。。』

松井(やっぱり少しはコンプレックスだったんだね。。。)

13388985_1026262374117939_77362333_o

松井『それなら薄くなりすぎた全体の毛先を僕の指で三本分の幅カットして

前髪も出来ればオン眉な斜めバングにするのがいいと思うよ♪』

松井(最近の10代のトレンド感はカジュアルが主流で

今年トレンドになるブランとカット(毛先をパツンとそろえて切るカット)

のスタイルをあえて不揃いにスタイリングして楽しんでるのが可愛い。

せめてこれくらいは切らないと毛先が軽すぎる。。。

僕は基本自分の指などを長さの尺としてお客様と共有しやすい目安として伝えてます♪

それに丸顔気にしてるならシルエットの作り方さえ抑えれば

段を入れるよりそのままのほうが目立たないはず。。。

それに段は後からでも入れれるし

前サロンさんでのカットでかなり段もある。。。

前髪もなるべく短く切り込みナナメにすることで縦に引っ張る視覚効果がうまれて

きっと可愛くなるはず♪)

松井『もちろんモデルちゃんの気持ちが優先だから、

僕の言ったことをしなきゃいけないわけないんよ。

どうかな??』

モデルちゃん『長さはそれくらいなら♪前髪は。。。ちょっと。。。』

松井『だよね♪ありがとう、その範囲で出来るだけ可愛くするね♪』

13410884_1026262360784607_150355553_o

こんな感じです♪

果てさてこのモデルちゃんはどんな風に産まれかわったんでしょう??

変身後のスタイルはまた次回♪

13383639_1026260404118136_2074535085_o

ではでは~~~~♪

 

CREATORコンテンツクリエイター

松井 愛士
releaseSEMBA 店長のaijiです。 見た目はエグザイル!!中身は以外と女子!?『あっなんかいいかも♪』なヘアスタイルや、素敵な瞬間を彩れるヘアスタイル創りを心がけています☆もちろん、簡単にご自身でも出来ちゃうような可愛いヘアスタイルですよ♪そしてメイクやファッションもお任せくださいね☆しっかりとお話しをお伺いして、きっとあなたの“なりたい”を叶えます♪お任せください☆