まつ毛を傷めるものって⁈まつ毛を傷めるTOP3!!

自分ではなかなか分からないまつ毛の傷み…

皆さんはまつげがなぜ傷むのかご存知ですか??

まつ毛が傷む原因TOP3!!!

①ビューラー

女子がアイメイクに欠かせないものとなっている魔の道具…((((;゚Д゚)))))))ビューラーはまつ毛のキューティクルを無理矢理ねじまげるわけですから、それはもうまつ毛達が悲鳴をあげてしまいます。
そして抜けますし、切れます!!まつ毛の切れ毛って想像つきにくいと思いますが、しっかり切れます!
まつ毛も髪の毛と一緒で毛先にいけばいくほど、細くなっていますが、切れ毛のまつ毛はその名の通り「パッツン‼︎」となっております。。

ビューラーをライターで温めたり…
マスカラをした上からギュッギュッとしていたり…

さらに恐ろしいことになりますよぉ〜〜((((;゚Д゚)))))))
ビューラーを毎日するくらいでしたら、まつ毛パーマを月に1回あてた方が断然ダメージはありません!!ビューラーが手放せない方は一度まつ毛パーマを試されることオススメです☆

②ウォータープルーフマスカラ

これは”マスカラをしたら”というより、”マスカラを落とす時”に主に傷みが生じます。ウォータープルーフは”にじみにくい”、”パンダ目にならない”というところがメリットですが、同時に”落としにくい”というデメリットにも変わります。
クレンジングの時に落としにくいのでゴシゴシっっ…グリグリっっ…。。。これがまつげの乾燥、チリつき、抜け毛、切れ毛の原因となるんです!!!
さらにお肌も摩擦により、シワシワになってしまうので悪循環((((;゚Д゚)))))))

まつ毛を大切にしたいのなら、お湯で落ちるタイプのマスカラをオススメします。

ちなみにcheloにはお湯で落ちるけれども、にじみにくい!すごーいマスカラ!おいておりますので、興味のある方はぜひお声がけ下さい…♪♪

③生活習慣による刺激

寝てる間に無意識に目をこすったり、うつ伏せになって寝てしまったりしていませんか??この摩擦でもまつ毛はかなり傷みます!!
実際に色んな方のまつ毛を見てきましたが、右を向いて寝る人、左を向いて寝る人、だいたいわかります!!笑

摩擦により、乾燥やチリつき、切れ毛が目立つ人が多いですね>_<。。

心当たりのある人はぜひこの3つ!!控えるようにしてみて下さい!!

見違えるようにまつげがキレイになっていくと思います(^_−)−☆!!

まつげがキレイになると、まつ毛パーマやエクステンションのもちもよくなりますし、いいことだらけ♪♪

女の命のまつげ!!

守っていきましょ〜う*\(^o^)/*

image

アイリストの瀬戸口でした♪♪


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ
アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。 ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。 お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。 ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。