ヘアースタイルと簡単すぎるアレンジ。。。

今回のレングスはlongstyleを紹介します。

longstyleって、重い、動きが出ない、トップがペッタンコになるって思ったりしませんか???

長くなると、ダメージによるパサつきも出てきたりして綺麗な状態で、維持するのが大変ですよね。。。

でも、そんなlongstyleも少しカットして、
少しカラーをするだけで軽く、動きのある可愛いstylistになるんですよ。。。

そんな感じで、今回はlongstyleの紹介をします。

軽くっていっても、毛先がスカスカになるのは嫌ですよね。。

まず、スカスカにならないように土台となるガイドラインはしっかり重めのラインを残す事でスカスカに見えないようにカット。

後は、顔周り、トップの髪の毛を少し短めにカットすれば軽さと動きが出ます。

今回のstyleはこんな感じです。

image image image

colorは、アッシュ系のbrownで染めました。
少し動きと透明感を出すために表面にハイライトを質感プラスでいれました。

カット、カラーでこんなにも重たく見えがちな、longstyleがふんわり軽く動きのおる可愛いstyleに仕上がります。

イメージを少し変えて、春のファッションを、楽しみましょう。。。

最後に、簡単にすぎるアレンジstyle。

アレンジと呼んでもいいのかわからないぐらい簡単。

括って、毛先の束を折り曲げて、先ほど括ったゴムの中を通して止めるだけ。

簡単ラフアレンジstyle。

image

CREATORコンテンツクリエイター

藤本 和仁
大阪 心斎橋 美容室 release スタイリストフジもんです。 hairStyle、fashion、Lifestyle 、heartの似合わせが得意です。 美容師として「Only One」をモットーに頑張っていきます。 貴方のお手伝いをさせてください。