【 耳たぶチーク*°】

チークについて、調べてみました((o(。>ω<。)o))

ファンデーションで均一に整えた肌は、ともすると血色不足やのっぺりした印象になることも。肌に自然な血色を与えて、顔を立体的に見せるチークをマスターして、イキイキ美人に変身★
image

【1】シェーディング代わりに

ブラシに残ったチークで髪の生え際など顔周辺をなぞることによって小顔効果も生まれます(っ´ω`c)

【2】目の下に入れて外国人風!

目の下チーク♡ 目の下にチークをいれると、外国人風に仕上がります(´ -ω-)
クマがあってもチークカラーで目立たなくなるからおすすめ。 頬から顎のラインがすっきり見える効果もあるようです! 入れすぎると酔っ払いに見えるから気をつけてください♡
image

【3】顎先に入れるとより美人になる

チークは、一般的に頬に入れるものですが、実は顎先にも使えます。
頬にチークを入れた後、ブラシに残った粉で、顎先にもつけてみましょう\(^^)/
わずかに顎先が強調されることで、顎先が細くなり、顔の輪郭がすっきりします。
立体感が生まれ、顔全体がきゅっと引き締まって見えるようになるのです!
顔をすっきり見せたいと思うのなら、プラスアルファのメイクとしておすすめです♡♡
image

【4】耳たぶに入れると可愛い
ドキドキと高揚したときは、頬だけではなく耳たぶも赤くなりますよね? このように、ほのかに色づいた自然な血色感に「かわいいな」とキュンとする男性は多いよう(;・Д・)♡
image

また風水学では、耳たぶがぽっと色づいていると恋愛運が上がると言いますので、さっそくチークを指にとり、耳のふちから耳たぶにかけて馴染ませてみましょう♡♡

チークは他にも色々使えるので
メイクを楽しみましょ♡♡!!

岡田栞

CREATORコンテンツクリエイター

release SEMBA
当店では一人一人のお客様としっかり向き合い『なりたい』イメージをお客様と担当者で完成する様、心掛けています。 独自の『レイヤーヴェール』カットでふんわりゆる巻きの提案やスタイリング時の説明で明日からの『再現性』を重視しています。 スパも定評があり、ゆったりと過ごせる空間になっております。