今話題のファンデーション【クッションファンデ】

こんにちは、makeのひなたです。   

   

最近話題のクッションファンデ。           

     

     
クッションファンデとは、クッション部分からしみ込んだファンデーションがにじみ出る仕組みになっていて、付属のパフでポンポン叩き込むようにお肌につけていきます⇩

  

       
色々なメーカーのものが発売されましたが、  

 

普通のファンデーションと何が違うの?というところ。

まずこのファンデーションの売りは4WAYになっているメーカーがほとんどです。

スキンケア

化粧下地

UVカット

ファンデーション

と、4つの役割を果たしてくれます。
(仕上げのパウダーは無しでも大丈夫なので、実際は5WAYかも⁉︎)

4つのアイテムがこのコンパクト一つで済むので、化粧ポーチの中はかなりすっきりしそうです!  

肌が乾燥しやすい、ツヤ感のある質感が好き、ファンデーションでいかにもカバーしたというのが好きでないというかたは『クッションファンデ』を試す価値ありです。   

  
ただ素肌っぽく〝生肌〟に仕上がるように出来ている為、カバー力は少し物足りないかもしれません。
コンシーラーと合わせて併用するならOKです。

これ一つで肌トラブル、シミソバカスを完璧にカバーするのは難しそうです。

   

 
↑限定のパクトなんかだとつい欲しくなっちゃいます。

コンパクトで時短メイクをしたい方にはかなりお助けアイテムになると思います(^^)

    
makeひなた
 

CREATORコンテンツクリエイター

Chelo make
ワンポイントのアドバイスから「骨格分析」「肌診断」を取り入れた本格的フルメイクまでお客様の色々なシーンで輝かせるポイントを引き出します。 自己流メイクにプロのテクニックをプラスする事でキレイになりたい!をお手伝いします。