甜茶って知ってます?@花粉症

物心ついた頃から両鼻が通った事がありません

どちらか片一方だけ通るみたいな人生でした

なので、それが人間レベルで考えた時に皆んな同じと疑う余地もありませんでしたww

20代後半の時に鼻の手術をし完治したら不思議、両鼻が通る

これにはかなりビックリして周りに伝えると反応は、、、、ありゃ?

これが当たり前と知りました。。。

しかしアレルギーは手術では治りません

なので絶賛、花粉症爆走中です

しかし去年お客さんにいい事を聞きました

甜茶のんだら?

先ず甜茶って何?から説明します

ずばり!中国のお茶です‼︎

甜茶を飲むと、甜茶に含まれているポリフェノールがアレルギーを起こす物質であるヒスタミンの分泌を抑える効果あるみたいです

ヒスタミンの分泌が抑えられれば

アレルギー反応が少なくなるんじゃあ〜ねぇーの⁈

ヒスタミンと言えば

花粉症って化学物質(ヒスタミンなど)が分泌されて、アレルギー反応として

くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状がでるんですよ

すなわち!

これです!

甜茶って花粉症に効果があるらしい

実は年明けから飲んでまして

今年は例年よりが飛散量がまだ少ないか、まだグズグズ来てません(このまま4月も来ないでくれー!)

奥の麦茶と比べたら分かりやすいですが色はイエローベージュ。お茶にしてはかなり甘い

このシブいダルマのコップで毎日飲んでますww

それと実は甜茶には4種類あるんですよ。

アカネ科

ユキノシタ科

ブナ科

バラ科

花粉症に効果があると言われているのはバラ科の甜茶だけ

バラ科の甜茶は甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)と言います


なので購入時にちゃんと確認して下さいね


ただお茶って漢方みたいな感じなんで正直、個人差があると思います

100%即効性があり、飲んだ方の全員が症状緩和されるとは実際に試してみないと分からないです


ですがお茶で症状が体質改善されるなら試してみる価値はあるかと。。。

4月乗り切れるかは今年から始めたので現時点で不安です

CREATORコンテンツクリエイター

竹中 大
こんにちは!releaseSEMBA Director の竹中です。年齢、年代問わず美の意識が高い方大歓迎です。【1】似合わせ【2】ライフスタイル、ファッションのテイスト【3】流行。この3つを織り交ぜあなた自身のニーズに合ったスタイルを提案できるよう心掛けています。関西の女性が全員かわいくきれいになってほしいと願っています。