イチゴ鼻対策に!

イチゴ鼻とは、毛穴に皮脂や古い角質が詰まって酸化することです。

イチゴ鼻が悪化する要因としては

1、洗顔のやりすぎ
1日に何度も洗顔すると肌に必要な皮脂まで奪ってしまい、失われた皮脂を補おうとより多くの皮脂を分泌させるため毛穴が開いてしまいます。

2、皮脂を押し出す
無理矢理に指や器具で皮脂を押し出すのは毛穴が広がる原因になります。また、頻繁に皮脂を押し出していると皮膚が硬くなり、毛穴の凸凹が目立つようになります。

3、剥がすタイプの鼻パック
鼻パックは必要な肌表面の角質や油分や水分まで取ってしまうことが大半です。肌への負担が大きく、皮膚が硬くなる可能性があります。鼻パックをするのなら、剥がすタイプではなく洗い流すタイプの方がいいです。

4、化粧の落とし忘れ
ファンデーションが毛穴に詰まったり肌が乾燥して、さらに多くの皮脂を出そうとします。分泌した皮脂とファンデーションが混ざって毛穴を埋め、広げてしまいます。

手軽に自宅でもできる対策は、炭酸パックです。

image

炭酸ガスは皮膚とくっつく性質があるので、毛穴の汚れを浮き出してくれます。

まず、洗顔後蒸しタオルを当てて、皮膚を柔らかくしておきます。次にコットンに炭酸水を染み込ませ、気になるところにのせて、パックします。コットンを外して水で洗い流し、化粧水や乳液などでいつものスキンケアをするだけ。

これで毛穴が目立たないツルツルの肌に!!!

みなさんも試してみてください♪


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

椛田 理沙
楽しい事、笑う事が大好き♩ 『お客様とも楽しい時間を過ごしたい!』という想いで スタイルの提案や相談、趣味などいろんな話をしたいです! カジュアルな雰囲気が好みでよく雑誌も見てます♪ 趣味はスポーツ観戦、体を動かす事です。 よろしくお願いします!