白湯

こんにちは、椿本です!

今日は白湯についてご紹介します♪

白湯は、つまりは普通のお湯のことです。
正しく言うと、沸騰させたお湯を飲める温度までぬるく冷ました飲み物のことです。
「湯冷まし」とも呼ばれて、昔から薬を摂取する際に一緒に飲まれていたものなんです!
一度沸騰させているため、水道水のような不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴◎

白湯には3つの効果があります。
それは、
1:冷え性改善
2:ダイエット効果
3:デトックス効果
です!

朝一番に体温より温かいものを摂取することで、胃や腸などの働きも活発になります。新陳代謝があがり冷えの改善につながるだけではなく、排泄もスムーズになるため、便秘解消やダイエットにもつながります♪

朝起きがけに白湯を飲むと健康に良いと言われています。
基本的には朝昼夜と3回に分けて飲んでください。
朝はご飯を食べる前に飲み
昼や夜は食事をしながら飲むと効果があります。
体をゆっくりと覚醒させたり、血行を良くする働きがあります。

白湯の温度は
沸騰させたお水を50~60度くらいに冷まします。
お湯の沸騰はやかんでも電子レンジでも可能です。
白湯の温度が高過ぎても駄目ですし、水で薄めるのもNGです。
あくまで体温まで自然に冷ましてから、少しずつすするように飲んで下さい。

飲み過ぎると腸内の必要な栄養まで洗い流してしまうため注意が必要です!
1日に800mlまでにして下さい。
つまり、コップ5杯分程にあたります。

みなさんもぜひためしてみてください♪♪


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ

アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。
ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。
お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。
ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。