知ってるようで知らない明日からできる編み込みの仕方!!!

知ってるようであまり知らない人も多いと思います。
解りやすく編み込みを解説してみました。

それでは、やってみよう!!!

まずはじめに、毛束を3束に分けとってください。。。

IMG_2661

初めは、三つ編みを編み込むように下の手順で編み込んでください。

IMG_2662 IMG_2663

次に、編み込んだ下の髪の毛を取り出して一緒に編み込んでください。

IMG_2664

取り出した毛束は、3つに分けた毛束の真ん中の毛束と一緒にしてください。。
(真ん中の毛束と一緒にするときに、右の毛束の上から真ん中の毛束に混ぜてください。)

IMG_2665 IMG_2666

次は左の毛束の下から毛束を取って、この毛束も右と同様左の毛束の上から真ん中の毛束に混ぜてください。。

IMG_2667 IMG_2668 IMG_2669

上の編み方を繰り返すように編み込めば、下のようになります。。

IMG_2670

ここがポイント

三つ編みになっている編み込みをいい感じにルーズに崩せばできあがり。。。。

IMG_2671

アップスタイルやアレンジスタイルの時も最後の崩し方で、お洒落な感じか決まります。。。

あとは、何度もチャレンジして、自分の好きなお洒落崩しおマスターしちゃおうっっっ!!!!


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

藤本 和仁
大阪 心斎橋 美容室 release スタイリストフジもんです。 hairStyle、fashion、Lifestyle 、heartの似合わせが得意です。 美容師として「Only One」をモットーに頑張っていきます。 貴方のお手伝いをさせてください。