SNSからの学習

発言するということ

img330

頭の中で考えていることを外に向けて発言するということは、、、

必ず誰かに肯定されて誰かに否定されます。

また逆に

悪気があろうがあるまいが、自分では気付かないうちに

誰かを肯定することや、誰かを否定することになっています。

発信することは、良いことだと思いますが、勇気も覚悟も必要ですね。

 

SNSの世界に学ぶ

SNSのような活字になると、その傾向はもっと強くなるように思います。

楽しい内容には楽しい反応が、踏み込んだ内容には踏み込んだ反応が返ってきます。

まさに上を向いてツバを吐く

言葉の選択や言い回しによって、核心に迫る内容ほど書いている人の欲や心の中を感じてしまうものですね。

文章の端々にやさしさを感じたり、傲慢さを感じたり、、、

SNSの世界も現実世界も、人間のやっていることなので大切なことは同じなんだなぁ〜と、僕にはSNSが、現実社会の勉強になっています。


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

青木 文敏
releaseグループ代表 月間指名予約数1000人の実績を持つ美容歴25年の生きる化石! 【心の内側を切るを信条】に現場に立ち続けながら、本当の意味でお客様のために役立つ美容家の育成とサロンの経営を目指し日々精進しています