*いちご*

こんにちは!椿本です。

今日は、いちごについてご紹介します☆

実はビタミンCが一番多く摂取できる果実なんです!!
ビタミンCといえばレモンが思い浮かぶとおもいますが
いちごはレモンよりも効率よく摂取できるのです♪

ビタミンCは
いちご100gに対し約80mgが含まれ
一日の栄養所要量は50gなので普通サイズであれば5~6粒食べれば
一日に必要な摂取量をとることができます。
それに対しレモンは果汁100g(レモン2個分)で45gなので
効率を考えればいちごが有利とゆことなのです!

ビタミンCには、お肌をきめ細かくしてくれたり
シミやシワに効果があったりと美容効果がたくさん♪

ですが、加熱には要注意!!
加熱することによって20~30%、ビタミンCが減ってしまいます。
ヘタを取って水洗いしてもビタミンCが流れてしまいます(><)
ヘタをとる前に水洗いしましょう♪♪

ビタミンCは必要摂取量をこえると体外に出て行ってしまいます。
なので摂取しすぎてもとりすぎにはならないんです☆

今から旬のいちご
みなさんもぜひ食べてみてください☆


綺麗を叶えるドライヤー、パドルブラシ
復元ドライヤー、パドルブラシ

今SNS、雑誌などで話題の全身に使えるドライヤー 髪の毛を綺麗にする、綺麗を維持する事を本気で考えて作られたドライヤーだからこそ、お客様自身が実感し今も口コミで広がりつつけています 一度体験してみてください

CREATORコンテンツクリエイター

Cheloアイラッシュ

アンティーク調の落ち着いた店内とふかふかなソファーでゆっくりくつろげるサロン。
ベットは6台あり、個室も完備。歴5年以上のスタッフが多数在籍しているので、豊富な知識で、技術も安心。
お客様一人ひとりに合わせたデザインとまつ毛の健康を一番に考えたアドバイスで自まつ毛をキレイにしながら、美しい目元になれちゃう。
ネイルとの同時施術も可能です。今まで満足できなかった方、ダメージなどが気になっている方はぜひ、一度ご相談ください。